人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 10月 19日

今日のおやつ

こんにちは。KAKKOです101.png

18日(水曜日)のレクはおやつ作りです。
メニューはホットケーキ。

バナナが手に入ったので、バナナ入りのホットケーキです162.png
 今日のおやつ_d0163307_16071277.jpg


Tさんがバナナをカット。
さすがです!!
包丁の使い方は
年季が入っています166.png 






今日のおやつ_d0163307_16072174.jpg



「どんなごちそうかね~」
「いい匂いがするね~」
「楽しみだね~」






ホットケーキを焼くのは、Mさんと、I ご夫妻です。
Mさんはいつも積極的にお手伝いしてくださいます。
今日のおやつ_d0163307_16072727.jpg












I ご夫妻のご主人の方は
「料理はした事がない」と話していましたが、
中々上手でしたよ110.png172.png
奥様は心配で・・・ずーっと側についていました。
今日のおやつ_d0163307_16073198.jpg




仲良し177.png





 


                  
今日のおやつ_d0163307_16073545.jpg




ホットケーキが出来上がったところで
そのまま『おやつタイム』
配膳はMさんです。

どうぞ召しあがれ



今日のおやつ_d0163307_16073930.jpg
 


「おいしそうね~」と、
隣のKさんが話しかけました。







みんな揃っておいしく『いただきま~す169.png
今日のおやつ_d0163307_16074983.jpg














179.png話も弾んでいます179.png
今日のおやつ_d0163307_16075742.jpg














Tさ~ん! おいしい顔して~~ 
    笑顔が素敵ですね162.png 
今日のおやつ_d0163307_16075327.jpg














今回のおやつ作りはデモンストレーションタイプでやりましたが、
みんなが楽しめるおやつ作りの時間を作るには??
どの様な方法がいいのか。。。
試行錯誤ながら、
スタッフの努力・工夫が続いていきます。
お楽しみに(^^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「デイサービス奈の花」では、見学・体験を随時行っています。
また、
「有料老人ホームみのわ」では、ご入居を考えておられるご家族の相談に応じます。

どうぞお気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    

by DS-Nanohana | 2017-10-19 09:29 | レクレーション
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.