人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 02月 03日

節分ですよ~

こんにちはデイサービス奈の花です。

2月3日は節分❣
今日のレクは節分にちなんだゲームをしました。
3匹の鬼さんが登場。初めは豆まきならぬ新聞紙で作った大きな玉で鬼退治です。
新聞紙の玉は前の日にみんなでいっぱい作りました。
節分ですよ~_d0163307_17594243.jpg









節分ですよ~_d0163307_17594666.jpg


  




ぎゅっとにぎって、
セロテープで止めます。



節分ですよ~_d0163307_17594919.jpg



「私の作ったものこれで良いのかな~」と
触れて確認・・・
大分固い・・・119.png鬼さん大丈夫かなと心配になりました。





3匹の鬼さんを相手に、一斉に玉を当てました。
158.png鬼退治です166.png
節分ですよ~_d0163307_17595484.jpg

節分ですよ~_d0163307_17595270.jpg




節分ですよ~_d0163307_17595968.jpg






















   
節分ですよ~_d0163307_18000493.jpg








鬼退治の後は、2つのグループに分かれて玉入れ合戦!


節分ですよ~_d0163307_18000276.jpg








  

どちらのグループも真剣に玉入れです。
結果は・
引き分けでした110.png
節分ですよ~_d0163307_18000710.jpg





締めくくりは
皆で「♪鬼は外福はうち~♪」を合唱し、
鬼さん三匹の「♪鬼のパンツ♪」ダンスを鑑賞して終了しました。


楽しく体を動かした時間でした164.png
お腹がすいておやつが楽しみ181.png
************************************
『デイサービス奈に花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************

by DS-Nanohana | 2018-02-03 19:00 | レクレーション
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.