人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 04月 02日

園芸療法の時間:カレンダーを作りました

こんにちは。デイサービス奈の花です。
園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11072107.jpg  
園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11071767.jpg

3月の初めの園芸療法の時間にチューリップの球根と草花の寄せ植えをしました。

暖かい日差しの中、
鉢植えの草花の中からチューリップの芽が出て、
お花が咲き始めています。
沖縄の短い春を感じる瞬間です110.png



   





3か月に一度、行っているカレンダー作りを行いました。
押し花を配置して作るカレンダーで、だいぶ慣れた作業ですが、
「私、初めてよ。」という方も・・・105.png
身体の方は覚えていて、皆さん材料を見ると、さっさと作業を開始して下さいます。
園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11072876.jpg



 園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11073102.jpg










園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11073494.jpg押し花の配置を考え、決まったら、
押し花を貼っていきます。 
ピンセットや爪楊枝を器用に使う方もいます。











園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11073929.jpg
代表的な作品を紹介しますね。


5月はこいのぼり、
6月は梅雨の季節なので傘、
色紙を切りぬき貼っています。
素晴らしい❣❣171.png







押し花を全体に配置したものもあれば、すっきりと配置したものまで、個性の光る作品が揃っています。
園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11075218.jpg
園芸療法の時間:カレンダーを作りました_d0163307_11074838.jpg














************************************
『デイサービス奈に花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************ 

by DS-Nanohana | 2018-04-02 11:45 | 園芸療法
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.