人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 11月 09日

今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)

なんだか久しぶりのブログ105.png

11月、朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだ暑い日が続いていますね
利用者さんのなかには今日は寒いね~とひざ掛けをする方もいて、
風邪ひきさんにならないかと…気になります。

今日は絵本読み聞かせボランティアグループ『すだち』の方々が来てくださいました。
うれしい訪問です162.png
今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_16303435.jpg













最初の絵本読み聞かせは、「ふるさとの伝え話」の中から紹介していました。
この小冊子は、具志川市史編纂委員会で作られたとの事です。


今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_16304900.jpg













狂言”タクシー運転手とおばちゃんの会話"
そのやり取りが滑稽で、吹き出す場面も沢山❣❣
夢中になって、あーんと口が開いちゃった110.png
なんか・・・方言が分からないから・・・むつかしいサー

今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_17422426.jpg















大型絵本は「花さき山」
奥深い内容の絵本ですが
理解している方は・・・少なかったか??
今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_16311134.jpg
               















でもーーー
みんな聞き入っていましたよ
良い話だもんね~
今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_18114010.jpg















特に、男性陣は真剣に聞き入っていました166.png
  今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_16310482.jpg 
















「すだち」のメンバーの方々と ♪手のひらを太陽に♪
          今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_16302408.jpg







169.png


今日のレクは”読み聞かせ”です(^^)_d0163307_18273619.jpg




  







169.png


「お話」「狂言」「歌」と、色々なプログラムに時間の経つのを忘れて楽しみました。
『すだち』の皆さんありがとうございます177.png
今度は1月ですかね?
楽しみにしています101.png

*******************************
「デイサービス奈の花」では、見学・体験を随時行っています。
また、
「有料老人ホームみのわ」では、ご入居を考えておられるご家族の相談に応じます。

どうぞお気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
************************************


by DS-Nanohana | 2017-11-09 18:51 | レクレーション
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.