人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 12月 02日

たあたん人形です

たあたん人形です_d0163307_16402711.jpg
こんにちは
たあたん人形です。
12月に入りましたね。今日は雨。少し寒くなってきました。
皆さんお元気ですか。
私たち、奈の花に来て数年になります。

最近私たちを可愛がってくださる方々が増えてきました。

とても嬉しいことですね~110.png

でも名前がまだ決まっていません。
女の子はピンクちゃん、モモちゃん・・・
男の子はブルー、グリ・・・
私たちの名まえを付けてほしいと思っているのですが、皆さん違うので、まあ、それもいいかなと、最近は思っています。


たあたん人形です_d0163307_16405399.jpg
たあたん人形です_d0163307_16404920.jpg















私たちを抱っこすると、皆さん優しいお顔179.png笑顔で楽しいお話を聞かせてくれます。幸せです162.png
たあたん人形です_d0163307_16403851.jpg






頬ずりしてくれます110.png









たあたん人形です_d0163307_16403986.jpg






キスをしてくれます113.png







愛情表現も豊か。とってもうれしいな~

 たあたん人形です_d0163307_16403910.jpg         
  



遠くからカメラを向けると気づかれてしまった!
せっかくのお話、邪魔してごめんなさい。





たあたん人形です_d0163307_16403996.jpg 
では、お仲間に入って、

Mさんが「ねえーこの子あんたの子ね~」
私「違うよ。誰の子供かしら?」
その時、すれ違う職員にMさんが聞きました。
「あなたの子供なの?」
職員のNさん
「そお私の子よ~」



たあたん人形です_d0163307_16403919.jpg


Mさん「何か月?」
職員のNさん「首が座っているからもう5か月になるよ」
Mさん「かわいいよねー」
職員のNさん「ありがとう。かわいがってね」
Mさん「うん。かわいがってるよ。」


楽しい会話でした。
たあたん人形は潜在的に持っている感性や感情を心置きなく表出できる対象として提供しています。
たあたん人形は抱き心地も本当の赤ちゃんのようです。
ドールセラピーとしての役割があります。

*参考までに、たあたん人形については、日本ダイバージョナルセラピー協会のホームページをご覧ください。

by DS-Nanohana | 2017-12-02 17:52 | 一日の活動
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.