人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 12月 05日

楽しいレク

こんにちは。きょうは久しぶりの晴れ間。
しとしと雨もどこかへ、ホントいい天気です169.png

レクのおやつ作りを紹介します。
月一回のおやつ作りを、11月から毎週一回に変更。自分たちで作るおやつの時間が増えました。
初めは職員も戸惑っていましたが、少し慣れてきたかな~110.png
利用者さんは、どの場面で参加していいのか・・・と、
出来上がったものを食べるだけの方もちらほらいますが、
「料理ははじめて168.png」という男性の方も手伝って下さいます。
今回のメニューはフレンチトースト。
 楽しいレク_d0163307_10015150.jpg  
      
      
Mさんは料理も大好き。
『世話好きなお母さん』
です。







楽しいレク_d0163307_10015510.jpg


Kさんは何でも積極的にやってくださいます。
Yさんは監督です!









楽しいレク_d0163307_10020374.jpg


Hさんもよく行動し、
よくおしゃべりしてくれる活発な方です。


日頃の生活状況が垣間見え微笑ましいですね。



次回のおやつは何だろうな~111.png



*******************************
「デイサービス奈の花」では、見学・体験を随時行っています。
どうぞお気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
************************************


by DS-Nanohana | 2017-12-05 11:00 | レクレーション
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.