人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 01月 17日

プレゼントが届きました(*^。^*)

今日はしとしと雨。
利用者さまも外を眺めながら、ゆっくりとしています。
待ちに待っていたプレゼントが届きました162.png

プレゼントが届きました(*^。^*)_d0163307_14100023.jpg
    
    
    


これは何でしょう?
一見すると・・・缶詰??







     
プレゼントが届きました(*^。^*)_d0163307_14114424.jpg
ふたを開ける部分には
街に緑を窓辺に花を
「農林中央金庫」
と書かれています。

農林中央金庫の花いっぱい運動の一環179.png
ホントありがたいです❣





プレゼントが届きました(*^。^*)_d0163307_14150825.jpg


開けてみると
チューリップの球根が
たくさん入っていました。

なんと、50個です178.png178.png178.png









「沖縄県子ども生活福祉部高齢者福祉介護課」でチューリップ球根の希望施設を募っていて、それに応募したところ、幸運にも合格です❣❣
県の担当者 榮野川さんと農林中央金庫の担当者さま?(嬉しくてお名前を聞きそびれてしまいました。ごめんなさい)のお二人がわざわざ届けてくださいました。
雨の中の訪問。非常にうれしかったです110.png
実は、園芸療法の時間に、毎年お正月向けの寄せ植えをしており、その材料の中にチューリップの球根を入れていました。年末にチューリップを植えると、丁度旧正月頃開花してくれるので、とても好評でしたが、今年は、忙しさに紛れて球根を手に入れる時期を逸してしまい、後悔していたところでした。    
                       
   プレゼントが届きました(*^。^*)_d0163307_14344417.jpg
球根が届く今日は、
朝から・・そわそわ・・・ 

届いた球根は少し芽が動いているものもありましたが、
全部きれいです。

早速冷蔵庫に入れなくては・・・
周囲をガムテープで封をします。



プレゼントが届きました(*^。^*)_d0163307_14375121.jpg


    
箱には、忘れないように今日の日付を記入。
球根はしばらく冷蔵庫の野菜室でお休みです112.png177.png


目標は2月中下旬
時期が来たら利用者さまと一緒に植えたいと思います。
その日が楽しみです169.png








*******************************
『デイサービス奈に花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************

by DS-Nanohana | 2018-01-17 15:04 | 最新トピック
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.