人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 01月 19日

今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )

昨日のいい天気はどこかへ行っちゃって、一日中しとしと雨でした。

今日はおやつ作りがありました。メニューはソーミンチャンプルーです。
ソーミンチャンプル―はソウルフードの代表格❣
利用者の皆さんが現役の頃、また職員の一部でも、
サトウキビの収穫時や台風時に食べていた思い出があります。
今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20153301.jpg
   

Aさん、Gさんも
慣れた手つきで
お素麺を 混ぜ混ぜ・・・110.png

本日の具材は
お素麺、ニラとツナです。
塩味で味付け、醤油を少々。


 今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20153742.jpg
バトンタッチで
今度はNさんが 混ぜ混ぜ・・・

「いっぱいあるので力がいるな~」
頑張ります!!







別のテーブルでも 混ぜ混ぜ・・・ 
おいしくな~れ❣ とおまじない162.png
今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20154225.jpg





     
       









今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20154421.jpg   
出来上がりを待って、
TさんとSさんは
楽しそうにおしゃべりしています。
何を話してるのかな~







皆で作ったソーミンチャンプルおいしく頂きます。
今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20155242.jpg


聞いてみると
「美味しい」
「美味しいよ~」
との返事が
かえってきました。

食べるのに一生けん命101.png 


今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20155736.jpg



I ご夫妻は北海道のご出身です。
ソーミンチャンプル
気に入っていただけたでしょうか。






おやつの後はフリータイム。普段はカラオケ大会が中心ですが、
今日はグループに分れての活動です。
童謡を歌ったり、箱作り、新聞折り、相撲観戦とゆったりと過ごしていました。
今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20160366.jpg  

今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20161313.jpg












今日のレクはおやつ作りです( ^)o(^ )_d0163307_20160818.jpg  

















デイサービス奈の花では、毎週一回手作りおやつの時間を設定し、
職員と利用者さまが一緒になって、おやつ作りを楽しんでいます。
以前良く食べていた懐かしいもの、手軽に作れるものをメニューにしています。
先輩である利用者さまのアイデアを取り入れて、
今後、もっと楽しい時間を過ごせるように工夫していきたいと思っています。

*******************************
『デイサービス奈に花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************  

by DS-Nanohana | 2018-01-19 20:59 | レクレーション
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.