人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 04月 09日

奈の花菜園

こんにちは。デイサービス奈の花です。
昨日までの寒さ(?)も和らぎ、日差しも柔らかな、いい天気です174.png

デイサービス奈の花ベランダに設置された菜園。
イチゴやキュウリは毎日収穫ができるほどです113.png

奈の花菜園_d0163307_17482976.jpg  
 



















収穫した後はきれいに洗って・・・
まず初めに  社長へ、「あーん110.png
残りは希望者へ一個づつ配りました。「甘くて美味しい162.png」との感想です。
奈の花菜園_d0163307_17483237.jpg 
奈の花菜園_d0163307_17482339.jpg






 





   




ベランダに並んだイチゴたち。
収穫した後の画像105.png
次回の収穫を楽しみに169.png

 奈の花菜園_d0163307_17483992.jpg
 
















キュウリも収穫。
かがむことなく作業ができ、楽ちん109.png
  
奈の花菜園_d0163307_17481726.jpg  
    奈の花菜園_d0163307_17482168.jpg














































赤い◯印の中には何が植えられているのでしょうか。
沖縄の夏野菜「へちま(ナーベーラー)」です。
これから、皆で管理して、たくさんのへちまが収穫できるといいな~166.png
  奈の花菜園_d0163307_17481392.jpg













こちらのベッドには小玉のトウガン(シブイ)です。
トウガンは利用者さんの希望で植えました。
まだまだ、十分な手入れが出来る体ではありませんが、トウガンの成長と同じく、少しづつ機能が回復し、手入れに参加してくれるでしょう。その日が楽しみです。
************************************
『デイサービス奈に花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************ 

by DS-Nanohana | 2018-04-09 18:25
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.