人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 02月 22日

園芸療法でバレンタインのクラフトをしました

こんにちは。デイサービス奈の花です101.png 

2月はバレンタインデー162.png
大好きな方へのプレゼントを、一生懸命考えて、当日に備える方もいることでしょう。

奈の花では園芸療法の時間に、香りのハーブを忍ばせ、ドライフラワーや木の実で装飾したバレンタインボックスを作りました。
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11484567.jpg
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11485168.jpg
   











園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11485543.jpg
  
ラベンダー、バラなどのドライハーブを混ぜてお茶袋へ 






ドライハーブを箱の底に置いた後、クッションペーパーを敷き、その上をドライフラワーや木の実で飾ります。どの様に配置するのかは利用者の好みにおまかせです。集中して、頑張りました。
 
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11485994.jpg
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11490355.jpg









 
    
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11490667.jpg 
配置が決まったら、キラキラオーガンジーの布でカバーし、きれいなリボンで固定しました。
布の色はどうしようか168.png
りぼんの色はどうしようかと、
迷いながらも自分好みの作品の出来上がりです166.png




園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11490914.jpg
園芸療法でバレンタインのクラフトをしました_d0163307_11491208.jpg   

   


みなさんの笑顔
素敵です169.png











************************************
『デイサービス奈の花』では皆様のご利用をお待ちしております。
見学・体験を随時行っていますので、お気軽にお電話ください。
☎098-995-8718 (はないっぱい)
楽しい一日をすごしませんか (^o^♪
************************************

by DS-Nanohana | 2019-02-22 15:23 | 園芸療法
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.